切手・シール・紙もの・手芸など好きなもので構成


by marupa3

ミニ織物

いらない箱利用してエコクラフト?
お手軽簡易織り機で織物完成・・
f0166458_1428588.jpg

でも20cmのミニサイズ(汗)
使い道考え中
何に使えるかな?
[PR]
# by MARUPA3 | 2008-05-29 14:30 | すきなもの

めにゅーは・・・

そろそろ蒸し暑い時期が来るのかしら?
冷たいメニューが増えてきます。
(特に昼ご飯)
f0166458_1631151.jpg

古いプレスガラスの器で素麺だな
[PR]
# by marupa3 | 2008-05-28 16:06 | レトロ・キッチュ

お茶の時間♪

とっておきの紅茶でお茶の時間・・・
セイロンのウバとかヌワラエリアに目がないので、
クオリティーシーズンのハイグローンティーが出てるととっても嬉しい♪

が、不精者なのでお店なんかではいつもハズシまくり・・・
出てすぐの茶葉入手出来てない・・・今度こそは1月ごろのヌワラエリアを!
結局ネットで入手、通販のお店がありがたいです♪
お気に入りのカップでお茶会気分、すてきなお茶請けいただきました♪
久しぶりの世間話に花が咲きます。
f0166458_11223956.jpg

ケーキ写真とっておくんだった・・・ガーン!!
[PR]
# by marupa3 | 2008-05-26 11:24 | レトロ・キッチュ

ためこんでます

何か作ろうと思って買っちゃったハギレ♪
1枚200円くらいだったのでついつい買いすぎ・・・
なかなか形になりません
f0166458_1335092.jpg
f0166458_134529.jpg
f0166458_1341844.jpg

そろそろ2年め突入、よくあることですが・・・
[PR]
# by marupa3 | 2008-05-25 13:06 | すきなもの

装幀の本♪

これもライフログ画像なしの本
同朋社「装幀の美」
装幀家といえば、ポール・ボネ氏しか知らなかったんですが、
それも、なんか名前だけは知ってるって感じ・・(だったのですが、大家らしい。すみません詳しくなくて)
f0166458_181391.jpg

この本ではじめて作品を見て衝撃♪(by新古本激安フェア、本屋さんありがとう)
他にもいろんな方のアールヌーボーとデコの時代の装幀本がてんこもりな一冊
f0166458_182792.jpg

革装丁本といっても、花模様な金箔押しの本のイメージしかなかったので、
アール・デコの本もいいなぁ♪と思ったです。ビクトリアンからだいぶ幅が・・・節操ナシ
f0166458_182239.jpg

こんな装幀本ばかりの本棚とかだったら、凝った蔵書票もはっちゃうよね♪
・・・うっとり・・・

と思っていたのですが、蔵書票、自分で作るとなるとあら不思議

・・・すっかりさっぱり、ちーぷしっく・・・
画力に限界が・・・
[PR]
# by marupa3 | 2008-05-23 18:58 | 蔵書票