切手・シール・紙もの・手芸など好きなもので構成


by marupa3

カテゴリ:蔵書票( 4 )

蔵書票部 

交換会に参加した ぱ ♪
各々の作品を他の方のと交換していただけるという、とっても楽しみな活動です♪
(取りまとめしていただいてる部長さん♪ありがとうございます♪)

で、届いていた素敵な作品をば、
アルバムとか
スクラップブッキングとか、
手製本の装丁・・・とか・・・

って
するつもりで喜び勇んでウキウキしていたのですが・・・・

・・・いまだ仕上がらず・・・

すんません、そのままアップ
f0166458_14392859.jpg

うす灰桜色とうす浅葱色のペリペリの薄紙に包まれています♪
うっとり・・・
f0166458_1441968.jpg

中身、たくさんの蔵書票
さまざまな技法のさまざまな種類の紙
皆様凝り懲りの力作揃いですが、とりあえず自分のUP・・・(汗)
プリントゴッコ(本年度で製造中止)で制作なのが恥ずかしかったりします・・・(涙)
次回とかは銅版画にチャレンジだわっっ
[PR]
by marupa3 | 2008-08-22 14:48 | 蔵書票

装幀の本♪

これもライフログ画像なしの本
同朋社「装幀の美」
装幀家といえば、ポール・ボネ氏しか知らなかったんですが、
それも、なんか名前だけは知ってるって感じ・・(だったのですが、大家らしい。すみません詳しくなくて)
f0166458_181391.jpg

この本ではじめて作品を見て衝撃♪(by新古本激安フェア、本屋さんありがとう)
他にもいろんな方のアールヌーボーとデコの時代の装幀本がてんこもりな一冊
f0166458_182792.jpg

革装丁本といっても、花模様な金箔押しの本のイメージしかなかったので、
アール・デコの本もいいなぁ♪と思ったです。ビクトリアンからだいぶ幅が・・・節操ナシ
f0166458_182239.jpg

こんな装幀本ばかりの本棚とかだったら、凝った蔵書票もはっちゃうよね♪
・・・うっとり・・・

と思っていたのですが、蔵書票、自分で作るとなるとあら不思議

・・・すっかりさっぱり、ちーぷしっく・・・
画力に限界が・・・
[PR]
by marupa3 | 2008-05-23 18:58 | 蔵書票

大丈夫かな?

ほぼ内職なかんじでさかさか作業
(うーん、仕上がりこれでいいのかちょっと不安)

こびとさんの歌うたっとこかな?(ディズニーのやつ) 落ち着け自分・・

f0166458_9553755.jpg


なんとなくこんな気分?

ディ●ニー版権厳しそうなのでこんな画像UP
[PR]
by marupa3 | 2008-05-22 10:12 | 蔵書票
f0166458_10501832.jpg
アリス部終わってちょっぴり寂しい、ぱ
・・・・(余韻を味わっている)ふぅ・・・

蔵書票部の交換会というのにも参加させてもらうことになっているので作業中。

蔵書票・・・本に貼る所有印みたいなのです♪
だれそれの本です、というしるしに貼る紙片

ビクトリアンな世界に憧れていた頃、であった本がこれ・・・
その時代の華麗なデザインの蔵書票がいっぱいのってます♪
f0166458_10471070.jpg

革装丁のアンティークな本がものすごく欲しかったなぁ・・・
[PR]
by marupa3 | 2008-05-21 10:55 | 蔵書票