切手・シール・紙もの・手芸など好きなもので構成


by marupa3

カテゴリ:レトロ・キッチュ( 9 )

りめいく♪

f0166458_1112138.jpg
友人にいただいた昔のウールの着物。
ちょっと虫食いだったので
和風布とあわせて巾着にリメイク
そしてリリース♪

使ってもらうとうれしいな♪
f0166458_11444230.jpg

[PR]
by marupa3 | 2008-10-19 11:15 | レトロ・キッチュ

未開封ですが(汗)

【変なTシャツだけど着て外出するよ】TB大会!

という楽しい企画♪
他の皆様のユニークなのとは違って、
デザイン的には平凡なので面白いかどうか疑問ですが・・・・
パソコン柄Tシャツです。

もらって着ないまま8年たっちゃったノベルティもの

私の主観的にはパソコン≒家電
テレビとか冷蔵庫的なもの柄って・・・・謎でした。

こんなの作っちゃったのね感がてんこもりで・・・
やはり、いまさらの着用、ご勘弁を~
f0166458_14243431.jpgf0166458_14245252.jpg
[PR]
by marupa3 | 2008-08-25 15:03 | レトロ・キッチュ

はろうきてぃ♪

昔懐かしオリガミストックの中から
パンダ柄・・・ちょっと白黒模様の位置が間違っています。
f0166458_18365157.jpg

ハローキティもこのころすでにあったんですね。
さすがロングセラー
f0166458_1843169.jpg

[PR]
by marupa3 | 2008-06-25 18:46 | レトロ・キッチュ

夏はまだ?

なかなか梅雨らしくならない今日このごろ・・・

早く夏らしくかき氷とかたべたいなぁ・・・
夏といえば金魚もの♪
というわけで、お気に入りのガラスを眺める毎日♪

f0166458_1902110.jpg


乳白色がすけてていい感じ、でもサビーノガラスではないんです。
何の用途に使うのやらナゾなんです・・
[PR]
by marupa3 | 2008-06-16 19:04 | レトロ・キッチュ

昔のおりがみ♪

かこちゃんおりがみと一緒に引き出しにしまってあったおりがみ再びUP♪
f0166458_902863.jpg

香り付きとかもあったような・・・
f0166458_97738.jpg

お花柄こんなふう♪
[PR]
by marupa3 | 2008-06-14 09:07 | レトロ・キッチュ

シュワッチ!

いっこた゜け持ってるウルトラマン、グリコ食玩のおまけです♪
良くできているなぁ、
f0166458_10543624.jpg


とりあえず、これ当たって満足だったのでその時は物欲終了・・・
[PR]
by marupa3 | 2008-06-07 11:05 | レトロ・キッチュ

めにゅーは・・・

そろそろ蒸し暑い時期が来るのかしら?
冷たいメニューが増えてきます。
(特に昼ご飯)
f0166458_1631151.jpg

古いプレスガラスの器で素麺だな
[PR]
by marupa3 | 2008-05-28 16:06 | レトロ・キッチュ

お茶の時間♪

とっておきの紅茶でお茶の時間・・・
セイロンのウバとかヌワラエリアに目がないので、
クオリティーシーズンのハイグローンティーが出てるととっても嬉しい♪

が、不精者なのでお店なんかではいつもハズシまくり・・・
出てすぐの茶葉入手出来てない・・・今度こそは1月ごろのヌワラエリアを!
結局ネットで入手、通販のお店がありがたいです♪
お気に入りのカップでお茶会気分、すてきなお茶請けいただきました♪
久しぶりの世間話に花が咲きます。
f0166458_11223956.jpg

ケーキ写真とっておくんだった・・・ガーン!!
[PR]
by marupa3 | 2008-05-26 11:24 | レトロ・キッチュ

そろそろ使ってみる?

引き出しから出てきたなつかしオリガミ♪
おもいっきり昭和な柄です
f0166458_9243867.jpg

友達と交換したり、鶴おったり、だけど
ねだって、ねだって買ってもらったので、大事にちょっとづつ使ってたのね、
使い切れずに残ってます。
[PR]
by marupa3 | 2008-05-13 09:29 | レトロ・キッチュ